高崎ビューティモード専門学校 Official Blog

夢を実現できる美容学校|TBM 高崎ビューティモード専門学校|Official Blog

イベント・行事

【職業実践専門課程】〜企業(サロン)と連携しての授業を実施〜

みなさん、こんにちは!

今回は職業実践専門課程の授業を紹介します!

まず、職業実践専門課程とは何か?

職業実践専門課程とは専門学校のうち、企業等と密接に連携して、最新の実務の知識・技術・技能を身につけられる実践的な職業教育に取り組む学科を文部科学大臣が「職業実践専門課程」として認定する制度です。

さらに詳しくはこちらをクリック!

今年度美容学科で行われた職業実践授業は下記の3サロンにお越し頂き行なわれました。

1、CleO

2、Rezona Beauty Park

3、Love Hair

カラー実習やヘアアレンジ実習、撮影技術などについて実践授業を行って貰いました。

撮影講座

 

ヘアアレンジ

カラー技術

 

カラー技術はブリーチ後のダブルカラー技術を学び色の選定方法や発色について学び、ヘアアレンジについては今流行っているスタイルや簡単アレンジなど学び、撮影技術ではスマートフォンで簡単にプロレベルの撮影ができる方法としてアングルや光の使い方など学びました。

どの技術も最先端のプロの技術で、学生のうちから学ぶ事ができるのも職業実践授業が認定されているタカビの特徴ですね。

教務部 櫻澤

-イベント・行事