イベント・行事

【海外オンラインセミナー】~アップテクニックを学ぶ

seki.takako

12月10日、本校にて「セイファート主催の海外オンラインセミナー」が実施されました。

全学科・全学年対象のヘアアレンジのセミナーです。

講師は世界のファッションウィークで活躍する人気アーティストのGARY BAKER(ゲイリー・ベイカー)氏。

 

 

 

本来ならば海外研修として現地の赴き、直接指導を受けたいところですが、コロナ禍において今は行くことが出来ません。

そこで・・・・

イギリスとアメリカ、日本(本校)を繋げてのオンラインセミナーを実施し、海外のトレンドを学ぶ機会を設けました☆彡

画面超しの国際交流・・・ グローバルですよね‼

 

はじめに

海外アーティストのデモンストレーションを聴講後、チャレンジタイムとしてワークショップが行われました。

画面を通してヘアアレンジテクニックを学び、その手順にそって全員でTRY‼

各々の実力と感性をフルに出し切って作品制作に取り組みました。

 

完成した自分の作品を画面に写し、コメントやアドバイスをもらうことも可能。

楽しみながらも真剣に学び、海外の魅力を改めて感じることが出来ました♡

 

 

*日本だけの流行に縛られない新しいトレンドを学ぶこと。

*海外のカルチャーに触れることで新しい発見や自分の引き出しが増えること。

*センスを磨くことで自分自身をステップアップすること。

今回だけのセミナーで全てを吸収することは難しいかもしれませんが,学生皆さんの意識・意欲を上げるきっかけになれば

セミナーは大成功だと思います。(セミナー後は出席者全員に修了証が渡されます。)

 

コロナ禍にあっても国際化はどんどん加速しています。

タカビを卒業した学生の皆さんが

世界に通用するアーティストとして活躍する日も近い‼ 期待しています♡

教務部  關

-イベント・行事