イベント・行事 美容お得情報 日常・授業 資格・就職 在校生・卒業生

【職業実践授業】~現場のプロ技術を学ぶ~

f.harasaki

みなさん、こんにちは(^^)

梅雨真っ只中ですが、体調に気を付けて元気に過ごしていますか?

本校では、もう間もなく「Live of Art 2023(ヘアショー)」の準備に入ります。

今年も刺激的なステージになると思うので、期待して待っててくださいね(^^)

 

今日は、先日国際ビューティ学科1・2年生対象に実施された、職業実践授業についてお伝えします。

本校と企業連携している2つのサロンから講師の先生をお招きし、プロの技術を学べるということです。。

* ブライダル業界から「株式会社 童夢」 様

* ネイル業界から「ネイル&アイラッシュLAVI」 様

それぞれの分野における最新技術を教えていただきましたよ。

ところで「職業実践授業」って何?

文部科学大臣から認定された制度であり、学校と企業の連携により、最新の知識・技術を現場で働いているプロから直接実践的に指導を受けることができる授業です。

学校の単位としても認められています!

憧れの「ブライダル業界☆彡」ヘアメイクアーティストを目指して!

ブライダル業界で活躍されている「株式会社 童夢」のスタッフ5名に来ていただき、流行りのブライダルヘアメイクを教えていただきました。

今回アシスタントとして来ていた1名は、国際ビューティ学科の卒業生!

<ヘアアレンジ>を担当している「樋田さん」です♪

卒業してからわずか3か月で花嫁の技術を担当した優秀な先輩です!

社会に出てからも先輩たちは大活躍!

この日学んだのは、ラプンツェルのように可愛い編み込みアップスタイルです♪

プロの技術を身に着けようと、真剣にアドバイスを聞いていますね(^^)

ブライダル業界での技術はとても幅広くて、「やりがい」のある仕事です!

自分の<好き>を職業にできたらいいですね(^^)

即戦力の「ネイリスト」になりたい!

また別の日には、「ネイル&アイラッシュ RAVI」サロンで活躍しているネイリストの近藤先生に来て頂きました。

近藤先生も国際ビューティ学科の卒業生なんですよ♪

社会に出てからも先輩たちは大活躍です!

この日はネイルサロンでも流行っている「ジェルネイル」や「グラデーションネイル」などを教えて頂きました。


みんなの集中力素晴らしい!

このように、定期的に行われる「職業実践授業」は、普段の授業では体験できないことを学べて、企業からも信頼され、国から認められた学校でしか出来ない授業なんです。

学校選びの参考にして下さいね。

教務部  原崎

-イベント・行事, 美容お得情報, 日常・授業, 資格・就職, 在校生・卒業生