イベント・行事 在校生・卒業生

【就職ガイダンス2023】年内就職100%を目標に

n.takayanagi

令和5年5月23日(土)、

高崎ビューティモード専門学校 就職ガイダンス2023

がエテルナ高崎で今年度初めて開催されました。

エテルナ高崎は、世界的建築家 隅研吾氏 が設計した大聖堂のある本校近くのオシャな結婚式場です。

今回の企画は、世界的に有名なヘアメイクアーティスト

京極 琉さん

が主催するガイダンスです。

京極 琉さんご本人のお声掛けで、
県内外(東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡など)の総勢28社のサロンさんに来ていただきました。

エテルナの大ホールに300名近くが集まり、学生たちの夢とサロンさんの大きな期待が熱量となりまるで目に見えるようでした。

学生たちは自分が希望するサロンブースへ行き、パンフレットをはじめ 映像やPCにより営業時のスタイル、店舗やヘアショー、コンテストの様子や募集要項などの説明を受けました。30分区切りでいくつものブースを周り、将来のビジョンがますます現実味を帯びたようです。

ここ数年はリモートを余儀なくされましたが、こうして今回、対面でのガイダンスを開催できたことで、よりはっきりとサロンの雰囲気を感じ取れたのではないでしょうか。

サロンの方々から、「タカビさんはアグレッシブですねー こんなに質問されたのは初めてですよ。」と驚きの声をいただきました。

学生たちは日頃から思っていた疑問を積極的に聞くことができたようですね。

 

2年生は、このガイダンスを機に 本格的な就職活動が始まります。

タカビは、昨年度も 100%の就職内定率を達成しました。この最高に良い結果はタカビのスタンダードです。

タカビは、更なる高みである

年内就職100%

を達成すべく、学生教師一丸となって邁進中です。

100%はとても難しい目標ですが、飽くまで目標であり、手の届かない夢ではありません。

 

そう、大谷選手がWBCで放った、あの名言のように。

                                                   教務部 高柳

-イベント・行事, 在校生・卒業生
-, , , ,