高崎ビューティモード専門学校 Official Blog

夢を実現できる美容学校|TBM 高崎ビューティモード専門学校|Official Blog

イベント・行事 美容お得情報

【Xmasメイク】~目元だけでもいつもと違う~

2021/12/13

みなさん、こんにちは(^^)

本校は、今日で学生は冬休みに入りました。冬休みは、たくさんのイベントがあって楽しみですね♫

学生達もとてもうれしそうです\(^o^)/

もうすぐXmas♬ 夜は街中のイルミネーションがとても綺麗ですね。

 

ただクリスマスは近いけど、今年もまだまだ「おうちパーティ」をする人が多いかもしれませんし、お出かけできてもマスクははずせませんね。

そこで、家でも家族や友達と盛り上がれるように、マスクをしていてもXmasらしいメイクのアドバイスをしたいと思います(^O^)

今回のアイメイクテーマは「ワインカラー」×「シャンパンゴールド」

アイメイクは、魅力が高まる「レッド系」にすることで、ほんのり魅惑的な目元を表現します。

大人可愛い系アイメイクで華やかさを演出

<アイメイク手順>

①ココアブラウン系のアクセントカラーを、二重幅から少しはみ出す程度まで塗ります。

②同じ色を、下まぶたの目尻から目頭まで塗ります。

③今回のメインカラー「ワインカラー」をミディアムカラーとして①と③の間に入れ、きれいなグラデーションを作ります。

 

④ブラウン系のアイライナーを、目頭から目尻まで引きます。
※目尻を少し跳ね上げて、キャットラインに仕上げても可愛いですよ。

⑤目頭と眉山の下あたりに、シャンパンカラーのハイライトを入れます。

ラメ感のあるハイライトを選べば、角度を変えるたびに 光が反射し、潤んだまなざしを演出できますよ。

⑥まつ毛をくるんとカールさせて、マスカラを塗りましょう。

「大人可愛いアイメイク」の完成です。

目元をXmasカラーにするだけで、気持ちも華やかになります。

マスクをつけてのお出かけも楽しくなりますよ(^^)

 

教務部 原崎

 

 

 

 

-イベント・行事, 美容お得情報