高崎ビューティモード専門学校 Official Blog

夢を実現できる美容学校|TBM 高崎ビューティモード専門学校|Official Blog

イベント・行事

【第21回美容師通信学科】 入学式!

秋雨の候、朝夕冷え込む季節になりましたが、11月1日、高崎ビューティモード専門学校(通信課程)の第21期生として迎え、入学式を挙行いたしました。

 

コロナウィルスによる影響が懸念されている中、無事本校に新たな仲間が加わりました。

 学校長 式辞

 

 

入学生への歓迎のことば

在校生からも、暖かく迎え入れてもらいました。

 

 

 

入学生誓いのことば

新入生は、それぞれ緊張した面持ちでしたが、在校生からの心のこもった歓迎のことばと、新入生代表の挨拶もきまり、アットホーム かつ厳かな式になったと思います。

 

 

通信課程は昼間課程と異なり、普段サロンで働いているかたやお子さんがいる方も少なくありません。

サロンで働きながら通信制で学ぶ場合、日々のサロンでの仕事がかなり大変なため、上手に時間を作って仕事と勉強を両立させる必要があります。美容師は国家資格なので、学ばなければならない内容も美容師としてのスキルだけでなく、法律や理論、衛生面の知識までかなり幅広くあります。

自分の責任で学ばなければならないため、自己管理も必要です。

しかし、実際に美容室で働きながら学ぶことで国家試験合格後のスタイリストデビューが早かったりとメリットもたくさんあります。

また、教職員、学校全体で細かく指導し全力でサポート、応援し支えていきます😊

人生の大きな節目を迎えようとしている今、期待と不安を抱えていことと思いますが、一緒に頑張りましょう❢

21期生のみなさん、入学おめでとうございます🌸

 

教務部  松林

 

 

 

-イベント・行事
-, , , , , ,