イベント・行事

【特別講演・就職ガイダンス】1年生の就活スタート!

k.mochihashi

 

皆さん、こんにちは!

今回は先日行われた就職ガイダンスについて紹介します!

美容師学科1年生を対象に午前中は講演、午後は就職ガイダンス。

午前中の講演は「株式会社GOALD 米田星慧さん」に来ていただきました!

米田さんですが、2020年好きな美容師ランキング第2位!!とても人気のある美容師です。

タカビの学生をモデルにカットを行いながら、学生からの質問に答えていただきました。

 

学生からの質問もInstagramのストーリー機能を使うなど、学生に寄り添った講演が繰り広げられていて
私たち教員も学ぶものがありました。

ラフな雰囲気で会場は大盛り上がり!学生が笑う場面もたくさんあり、楽しい空間になっていました。

 

 

カットも終わり、講演の終盤。米田さんはマイクも通さず、学生に熱いエールを届けてくれました。

言葉ひとつひとつに、直接会って聞かないと伝わらない思いや熱がたくさん込められていて、心に刺さるものばかり。

「会えて良かった。話を聞けて良かった。」と多くの学生が感動し、熱い思いに涙を流していました。

その後、気さくに学生と写真を撮り、米田さんの講演会は終了となりました。

 

午後はサロンを32社招き、就職ガイダンスを行いました。

1年生にとって初めての就職ガイダンス。

緊張しながらもしっかりとサロンの話を聞いている真剣な学生の姿が印象的ですね。

 

今回の講演会と就職ガイダンスは自分の将来を決める就活の第一歩。

学生それぞれに合ったサロンが見つかるよう、私たちもサポートしていきます。

 

教務部 持箸

 

-イベント・行事
-, , ,