イベント・行事 日常・授業 在校生・卒業生 作品・その他

【かわせみ祭】~未来を見据えて”UPDATE”!!~

f.harasaki

みなさん、こんにちは(^^)

すっかり秋めいてきましたが、朝と昼の寒暖差には気をつけましょうね。

この時期いろんな学校で運動会や学園祭が行われていますが、

高崎ビューティモード専門学校では、所属している中央カレッジグループ11校による合同学園祭が9月30日(土)に「Gメッセ」で開催されましたー!!!

ちなみに、学園祭には「かわせみ祭」っていう名前がついているんです。

かわせみとは、鳥の「かわせみ」のことなんですよ。

学校のシンボルマークにもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、学園祭の様子を紹介しますね。

かわせみ祭の「展示・体験ブース」では、各学校の特徴を活かした展示や体験ブースを楽しんで頂きました。

模擬店では、クレープ、やきそばなど、沢山の美味しい料理を味わうことができましたよ。

 

まず始めに開会式の様子です。

実行委員長から開会宣言がありました。

 

【展示ブース】ヘアウィッグ部門

タカビの学生は、ヘアウィッグに「デザインメイク」や「ヘアーアレンジ」を施し、それぞれ個性的な作品を作りました。

【展示ブース】ネイル作品部門

感性豊かな作品に仕上がりました。

【ネイルサロン】~ネイルコースの学生が施術しました~

卒業後はプロのネイリストになる学生もいる「チャリティーネイルサロン」をオープンしました。

チャリティーで集まった募金は「ピンクリボン」の団体に寄付されます。

学生たちは、この学園祭に向けて、日々の授業成果を思いっきり披露することができました。

どの作品も手の込んだ素晴らしい出来映えでした。

 

【模擬店ブース】クレープ屋さん

可愛らしくて、美味しいクレープを販売しました(^O^)

たくさんのお客様に買って頂きました。

 

その他のイベントでは、抽選会が行われたり、学生たちのパフォーマンスを見ることもできましたよ。

また芸人さんのライブパフォーマンスでは、会場内は大いに盛り上がりでした。

満員御礼!! 5,000人近いお客様にご来場頂きました 。

ありがとうございました。

 

まだまだ伝えきれない内容もたくさんありますが、毎年実施されているイベントなので、今回見に来れなかった方も、ぜひ来年は足を運んでみてくださいね。

教務部 原崎

-イベント・行事, 日常・授業, 在校生・卒業生, 作品・その他