イベント・行事 日常・授業 資格・就職 在校生・卒業生

【職業実践授業】~プロの技術を学ぶ~

f.harasaki

みなさん、こんにちは(^^)

先日国際ビューティ学科対象に「職業実践専門課程」として、企業連携している

* 株式会社 童夢 様

* 株式会社 不二ビューティ 様

に来校していただき、それぞれの分野における最新技術を教えていただきました。 

「職業実践授業」と は ...

文部科学大臣から認定された制度であり、学校と企業の連携により、最新の知識・技術を現場で働いているプロから、直接実践的に指導を受けることができる授業です。

今回国際ビューティ学科では、「ブライダル」と「エステ」業界から、現場の技術者に講師として来ていただきました。

憧れの「ブライダル業界☆彡」ヘアメイクアーティストを目指して!

ブライダル業界で活躍されている「株式会社 童夢」の先生3人に来ていただき、流行りのブライダルヘアを教えていただきました。

なんと今回アシスタントとして来ていた2人は、高崎ビューティモード専門学校の卒業生!

今年の3月に卒業したばかりで、みんなの先輩です。

<ヘアアレンジ>をしているのが国際ビューティ学科卒業の「樋田さん」、<メイク>を担当しているのが国際美容師学科卒業の「富澤さん」です。

2人とも、卒業してからわずか3か月で花嫁の技術を担当している優秀な先輩たちです!

社会に出てからも先輩たちは大活躍!

とても優秀な2人なので、今回さっそく講師となって、後輩たちにアドバイスしてくれていましたよ!

この日学んだのは、ラプンツェルのように可愛い編み込みアップスタイルです♪

プロの技術を身に着けようと、真剣にアドバイスを聞いています。

 

みんな楽しそうですね♪

ヘアスタイルは仕上がったのかな?

癒しのプロ「エステ業界♪」

「たかの友梨ビューティクリニック」から岡田先生に講師として来て頂きました。

エステティシャンコースの学生が毎年内定を頂き、先輩達もプロのエステティシャンとして、活躍していますよ♪

授業の様子です!

エステティシャンとしてのマナーを始め、1年生はフェイシャルマッサージを教えていただきました。

みんなの目は真剣そのもの!

 

2年生は、ボディトリートメントを教えていただきました。

プロの技術をしっかり学んで、自分のものにしちゃいましょうね!

 

このように、高崎ビューティモード専門学校では、定期的にあらゆる分野で活躍されている講師を招いて、実践授業を実施しています。

就職活動にも有利になりますので、いろんな技術を身に着けていきましょう♪

教務部 原崎

-イベント・行事, 日常・授業, 資格・就職, 在校生・卒業生