高崎ビューティモード専門学校 Official Blog

夢を実現できる美容学校|TBM 高崎ビューティモード専門学校|Official Blog

イベント・行事

SHACHU代表みやちのりよし氏来校!【セミナー/就職ガイダンス】

本日5月13日(金)、先ほど終了したばかりのイベントを熱が冷めないうちに皆様にお知らせいたします!

 

いま若者を中心に大人気のヘアサロン

 

SHACHU

 

CEO/トータルプロデューサー 

みやち のりよし

 

に来て頂きました!!

 

 

美容師を目指す学生さんたちに知らない人はまずいないでしょう。

SHACHUで働きたいと夢見ている学生がなんと多いことか。

 

言わずもがな、

ハイトーンカラー、ユニコーンカラー、グラデーションなどのトレンドヘアを生み出したパイオニア。

ハイレベルな技術力と洗練されたデザイン、その感度の高さは若者から圧倒的な人気を博して止まない。

 

 

 

お忙しいなか来校いただき、前日にお話できる機会があったのですが、やはりと言うべきか…

私服カッコエエ!

(プライベートなので画像は載せられませんゴメンナサイ)

色の合わせ方が秀逸で、真似のできないバランスでした。さすがです。

そして意外と(?)気さくで人間味のある魅力に溢れたかたでした。

時勢を達観した貴重なお話から、SHACHUに欲しい人材まで、お話ししていて本当に楽しい時間でした。

 

 

 

そして本日。

エテルナ高崎にて高崎ビューティモード専門学校の在学生をモデルに、みやち氏御本人によるカラーのデモンストレーションをしていただきました。

講演会に参加した美容師学科の在校生たちは、「SHACHU」の代名詞であるユニコーンカラーを目の当たりにして驚きと羨望の眼差し。

細かな動きをひとつひとつ見逃さないよう、座っていた学生が立って食い入るように夢中でした。

施術法から仕上げまで、

使用しているカラー剤やチップ、塗布の仕方、注意すべき点

など解説しながら施術をして頂き、最後は丁寧なセットで仕上げてくださいました。

 

 

 

 

 

その後、みやちのりよし氏から

美容師として大事なこと・今やるべきこと・ご自身の学生時代のこと・学生の皆さんに向けたアドバイスなど

を熱く語って頂きました。

 


みやち氏の講演を聞けた学生たちは、

「良かった」

「もっと聞きたい」

「自分に対してとても心に残った」

「美容師になる気持ちが高くなった」

「とにかく熱い」

「感動した!」

など様々な言葉を伝えてきました。

モチベーションが最高潮に上がったようですね。

 

 

みやち氏のようになれるよう、

これから高崎ビューティモード専門学校では

「高い技術」

「しっかりとした接客」

「魅力ある人物」

を兼ねそろえたカタチで卒業させ、

即戦力と成り得る「1人前の美容師」にするために、指導をして行きます。

 

 

また、午後には就職ガイダンスが行われました。

県内・県外のサロンの方に来て頂き、各サロンの会社概要や採用条件等を中心に説明がありました。

DVDやパソコンを使って店内の様子やヘアショー、コンテストの様子も見ることもできました。

学生からの積極的な質問や意見が飛び交い、午後の時間も有意義な時間を過ごせたことと思います。

 

 

このサロンガイダンスをきっかけに本格的に就職活動が始まります。

昨年度も目標の就職100%が達成出来ました。

連続で完全就職という結果を残すことができましたので、今年も学生と教職員が一丸となって早期(年内)完全就職を目指して行きたいと思います。

 

 

 

みやちのりよし氏、ありがとうございました!!

このブログをご覧の皆さんも是非みやち氏のマインドに触れるべくサロンへ足を運んでみてください。

 

 

 

 

教務部 高柳

-イベント・行事